青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

白い新恋人

昨日、相馬さんが、ポッサロの監督としてリトライするとのニュースを目にしやした。

白い恋人のポッサロなら、相馬さんのホワイティなイメージとぴったり合ってるような気がいたしやす。

ポッサロは、今年とても悔しい一年を過ごしたと思いやすが、新しい展望が開けて、ホンによござんした。

そもそもやつがれは、入れ替え戦をやらないなら、J1の昇格枠は2枠で充分だと思っておりやす。

毎年必ず、ギリギリ昇格組が、昇格時の天国から、負け続けの地獄のシーズンを過ごすという悲劇を目にするからでやんす。

ただこれも、将来的にJ2のチームが底上げして、ますますエキサイティングなJ1になっていくための布石なんでしょうかねえ。

Jリーグの生き残りを掛けた闘いは、生ぬるいプロ野球と違って、ホント苛酷でやんす。

我が東京も、ほんのちょっと歯車が狂っただけで、降格の悲哀を味わいやした。

それでも、また昇格という一つの絶対的な目標に向かって、クラブとサポとが一つになれる喜びがあることも知りやした。

ポッサロさんが、新生相馬札幌として、J1に再び這い上がってこられる日が来ることをお祈りしておりやす。

なので、昇格する時は、遠慮なく緑を踏み台にして上がってきてくださいよ!