青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

遠距離家族

噂はありやしたが、鹿島のジョルジーニョ監督の電撃退任が報じられやした。

家族の事情が、退任理由だそうでやんす。

限られた人生の時間の中で、家族と離れたイビツな時間が長くなると、取り返しの付かないことになると気付かれてのことか、と。

やつがれは、家族と離れての生活でも、全く問題が無いなんて言う人は、そもそも家族を必要として無い人なんじゃないかと疑ってしまいやす。

なので、ジョルジーニョ監督の決断は、よく判りやす。

ただ、今回の退任が、日本とブラジルの遠さだけに起因してるならいいんでやんすが、鹿島って、驚くぐらい都心から遠くて、何も無いとこでやんす。

下手に首都圏に近く見えるので、甘く見てたら、足元をすくわれやす。

日本人だって、都心から赴任するとなれば、ホームシックになること必至でやんすので、後任の噂のある関塚氏に耐えられるかどうかは、甚だ疑問。

上手くいくかどうかは、鹿島という辺境の地に、奥さんを帯同できるかどうかに掛かってるような気がいたしやすよ。