青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

むぅ…

リーグ最終節も間近となり、選手の去就に関するニュースが多くなってまいりやした。

昨日のニュースで驚いたのが、名古屋の金崎選手が来季の戦力構想外となったという発表。

金崎選手は、大分時代にポポさんと一緒だったので、この前の試合後も挨拶を交わしてたので、これはひょっとする可能性があるのでは、と期待しておりやす。

同選手は海外指向が高いようでやんすが、国内なら、ドリブル突破だけでなく、ダイレクトボレーを撃てる選手として、是非東京が狙いたい選手の一人でやんす。

なんで構想外なのかと探ったら、筋肉系の怪我が多いという指摘はありやした。

が、そもそもの根幹的理由は、名古屋の構想そのものに問題があるようだと判りやした。

名古屋は、来期、外人5人体制だそうでやんす。

既存のダニルソン、ダニエルに、新たに契約したヤキモフスキの3人に、アジア枠のケネディと、20歳未満のC契約枠のペレイラ

さらに、元ブラジル人のナマハゲがいるわけでやんす。

それでホントにJのクラブと言えるのか、疑わしくなってまいりやす。

昔、ドリブル突破に固執し過ぎだと、ナマハゲに言い掛かりを付けられ、ロッカールームで乱闘寸前になったらしいでやんす。

ご縁があれば、金崎選手には、是非とも、楽しい東京へのお越しをお待ち申しておりやす。