青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

梅雨空到来

気象庁が、近畿と東海地方が梅雨入り「したとみられる」と発表いたしやした。

これは、昨年より11日、平年に比べても同じぐらい早いだそうでやんす。

関東でも、明日からの週間予報を見ると、傘と雲のマークばかりがずっと並び、陰鬱な気持ちになりやす。

梅雨直前の今時分の気候は、なんだか、家庭用の氷に熱いコーヒーを注いで作ったアイスコーヒーのようでやんす。

ぬるいところと冷たいところが混じり合ったような感じが、どうにも中途半端。

でも、ガキの頃に教わったように、6月の慈雨がなければ、秋の黄金の実りは得られやせん。

ホンに日本は、地球において、なんとも絶妙なところに位置しておりやすな。