青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ムンランギットカフェ最高

イメージ 1

先週末から、自分の寝室が暑くて死にそうでやんす。

♪俺らのエアコンとうとういかれちまった
どうしたんだい Hey Hey Baby

こんな夜におまえが動かないなんて
こんな夜に冷やしてくれないなんて♪

まったくもって、「雨上がりの夜空に」状態になっちまいやした。

歌詞の雨上がりの夜空のお月さまに触発されたわけでもありやせんが、
「月空カレー」が無性に食べたくなり、行ってまいりやした。

「月空カレー」とは、
下高井戸の「ムンランギットカフェ」さんの看板メニューでやんす。

店名の「ムンランギット」が、尼語で「月空」を意味いたしやすので、
店名を戴冠するカレーだけあり、ホント最高に美味しい逸品でやんす。

多種のスパイスと甘辛い豚の角煮が複雑に絡んで味に深みが生まれ、
ガツンとくる辛さを真綿でくるんだような絶妙なカレーでやんす。

ここの「月空カレー」は、ホント絶品でやんすよぉ。

そもそも、やつがれは体調を落としたりすると、
本格的なアジアンカレーが無性に食べたくなるわけでやんす。

きっとこれは、たくさんのスパイスのハーモニーであるカレーを、
身体に良い効果のある薬として、本能的に欲するためかと思いやす。

蒸し暑い一夜でおかしくなった身体を、
インパクトある美味しい「月空カレー」が、立て直してくれやした。

今週末までにエアコン交換が済まなかったら、
きっと来週も、「月空カレー」を身体が欲することになるでしょう。

まあ、しばらくは家庭内避難所暮らしでやんす。