青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

快勝で、モヤモヤ解消

昨日は、東京の盆入りなので小平に墓参りへ。
その帰りに前から行きたかったお店に寄ることができやした。

イメージ 1

小平練習場のすぐ近く、東京の選手達が通う店として有名な「よしふじ」さん。
中に入ったら、店内には選手達の色紙が一杯でやんした。

イメージ 2

やつがれは、肉汁うどん+ちくわ天をいただきやした。

うどん自体の見た目は、色黒で、しっかり太くて男性的なのに、
食感は意外にしなやかな女性的。でも、最後に隠れてたコシが顔を出す感じ。

普通盛なのに、結構なボリュームで食べ応えは充分。
思いっきり濃い目のツユが、スイスイとうどんを喉に流し込みやす。

昔ながらの武蔵野うどんを堪能いたしやした。

イメージ 3

食事中、野菜天を取ってた嫁が、縁起の良い天ぷらが入ってる、と。
見ると、ニンジンがVの字になって揚がっておりやした。

実は、この時点で、新潟戦の勝利を確信してたわけでやんす。

帰宅後、夜は、家でJ1第16節のアウェイ新潟をTV観戦。

ポンポンと小気味よく2-0とリードして喜びながら、ちょいと待てよと。
今季、何度2-0から痛い目にあったことかと、つい自重してしまう悲しさ。

でも、さすがに終わり近く、ルーコンが3点目を決めてくれたときは、
やっと勝利を確信して、喜びの声を挙げてしまいやした。

東京が自分でクローズすることができた理想的な試合運びに、大満足。

試合には満足だったんでやんすが、試合後に気になることが…

ヒーローインタビューを受けてゴル裏に挨拶に行った高秀先生が、
スパイクをスタンドに投げ入れたの見て、クリビツ、テンギョー。

最近、ポポさんが、しきりにヒョンスをボランチで使いたがってるので、
ついつい、移籍決定かと邪推してしまいやしたよ。

その後何のニュースも無いので、次のように解釈することに。
雨でぐじゃぐじゃになった靴が気持ち悪くて早く脱ぎたかっただけだ、と。

さあ、次の甲府戦も気持ちよくクローズして、再中断に入りやしょう。