青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どっちなんだい?

報知が、ルーコンの後釜として、元シャルケ04で現在は中国の遼寧所属、
ブラジル人FWエドゥ(31)に正式オファーを提示済で、本人も前向きと報じておりやす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000215-sph-socc

ところが、中国現地メディアは、エドゥは名古屋グランパスに移籍で、
すでに1年契約が結ばれたと報じてるそうでやんす。
http://web.gekisaka.jp/407084_128357_fl

昨年も、荼毘確定報道が引っくり返ったこともあり、それはたまたま荼毘だったので、
逆に来なくて結果良しと思えやしたが、余りいい加減な報道も困りやす。

もし、中国のメディアが正しければ、報知もお粗末な調査能力を露呈することに…

で、念のため、東京と名古屋の絡みなら一番確実なのはトーチューなんでやんすが、
今のところ、音沙汰なし。

もう少し様子を見るしかありやせん。

一方で、新監督の動向は、トーチューもスポニチも、
マッシモ・フィッカデンティ氏(46)との交渉が大詰めを迎えていると報じておりやす。

なんでも、クラブ幹部によれば、指揮官お抱えのスタッフ1人の招へいもほぼ合意し、
交渉は順調に進んでるとのことでやんす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000012-spnannex-socc

フィッカデンティ氏が来れば、Jリーグ初のイタリア人監督となるとか。

ザックとも通じてるでしょうし、なんかますます代表選手に召し取られそうで、
大変喜ばしい反面、カップ戦でのハンデには困ったもんでやんすな。

追記)

同じく今日、監督についても、日刊が、フィッカデンティの交渉難航で、
シャムスカ再浮上と別のこと報じおりやした。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131115-1218367.html

もう、わけ分かりやせんね。