青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

年末年始の選手動向

晦日から新年に掛けて、
東京がオフィシャルで、選手の異動情報が何件か発表しておりやす。

晦日には、以前に現地中国メディアが名古屋入り決定と報じていた、
エドゥー選手の加入が正式に発表されやした。

正式な名前は、「Eduardo Goncalves de Oliveira」。
年齢32歳、身長180cmのブラジル人FW。

「いつか日本でプレーすることを夢見ていました」との挨拶の言葉は、
心開いて飛び込んで来てくれるブラジル人らしいコメントでやんす。

フィジカルの強さと左足のシュートが武器だということでやんして、
決定力アップの切り札として、嫌が上でも期待が高まりやすな。

1/2には、丸山選手の湘南へのレンタル移籍が発表されやした。

「もう一度、東京に必要とされる選手になり、プレーで恩返ししたい」
との掲載コメントは、嘘偽り無い彼の素直な心情を吐露したものか、と。

大学№1のDFと謳われた逸材に、唯一足りなかった実戦経験が備われば、
必ずや、東京の必要戦力となって戻ってこれるはずでやんす。

J2の試合チェックの楽しみが、また一つ増えやすな。