青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

またもPK戦に泣く東京

あっという間に9連休も最終日になりやした。

あれもやっとけば良かったなんて名残惜しくも思いやすが、
仕事のことを考えずに済んだ日々のお陰で、メンタル休養できたことに感謝。

今日は昼からTVで高校サッカー準々決勝、東京の修徳と、
ミスター三角形からゴイスーな寄付のあったという星稜との試合を観戦。

前半からプレスの効いた星稜に攻め込まれ旗色の悪かった修徳が、
星稜の攻め疲れか、後半は修徳が盛り返す時間があるも、どちらも決めきれず。

結局、PK戦で3本連続で星稜のキーパーに止められた修徳が万事休す。
3-0のシャットアウトで、東京代表は敗退。

年が明けても、東京はPK戦に泣かされてしまいやした。

一方、Jクラブでは、サンフレッチェの西川のサンフレッズ移籍と、
大分のデカモリシの川崎移籍が、各クラブから正式発表されやした。

西川は今さら驚きもしやせんが、デカモリシの移籍はクリビツ。

もちろん、J1クラブからのオファーなら、選手として受けるのは当たり前。
でも大分で人格を磨かれ、身を固め、てっきり高松2世の覚悟かと思ってやした。

それにしても、類は類を呼び…ってやつでしょうか、
浦和も、川崎も、とかく似たようなキャラの選手が集まってまいりやすな。