青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ユナイテッドは迷走のもと

千葉が、首を傾げたくなるような、ど迷走を見せておりやす。

昨日、谷澤が町田にレンタルで、本日水野が仙台に完全で、
移籍発表されやしたが、それはほんの一部。

晦日に笑いを我慢できなかったがために宣告されるように、
昨期の在籍選手31人のうち23人が、アウト!でやんす。
http://www.jsgoal.jp/transfer/2015/?c=chiba

代わりに新選手19人が、イン。

内部で何が起きているか、正確なところは分からないので、
あくまで勝手な憶測でやんす。

サッカークラブの経営に、親企業のバランス関係が影響する、
ユナイテッドという形態は、どうにも無理があるように思いやす。

千葉は、間もなく社長交代で、東京モノレールの役員が就任し、
これで少なくとも3期連続でJR出身の社長となりやした。

単純に考えて、巨大企業グループでの世渡りに長けた人が、
交代で社長の椅子を廻しているようにしか思えやせん。

検証してはおりやせんが、古河出身者がトップでなくなったのと、
千葉が大迷走しているのとは、イコールのような気がしやす。

将来、Jリーグ主導で、東京と経営危機の緑とを統合させよう、
といった動きがあれば、我々は全力で阻止しなくてはなりやせん。

当然ながら、東京が主導するといっても、不安定な要素を抱えては、
先にどんな権謀術数が働かないとは限りやせんので。

千葉が、再び、J1に返り咲ける日は来るんでしょうかねえ。