青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

セクシー東京

セクシー東京!
と思わず口を突いて出たのは、国学院久我山のサッカー。

昨日の高校サッカー準決勝で、大蒜山田を下して見事に決勝進出し、
国学院久我山が、帝京以来24年ぶりの東京勢優勝にリーチ。

超ロングスローで大蒜山田に先制された後、全く慌てることなく、
自分達のサッカーをやり切った久我山の精神力に拍手でやんす。

草民が居た頃の久我山のサッカーと、城福東京1stのサッカーが、
シンクロした思い出が甦り、春から縁起が良いと思うやつがれ。

勝手に、東京躍進の吉兆とさせて頂きやす。

それはそうと、某掲示板あたりでは嫌な与太話が出ておりやす。
それは更新発表のない丸山のガンバへの移籍の噂。

同時に出ていた家長のガンバ復帰の噂は、大宮残留で決着し、
水沼の移籍が無くなったという噂も、単なる噂で終わりやした。

なので、あくまで噂は噂と思いやすが、恐らくは、海外を含め、
やはりオファーはあって、交渉に時間が掛かっているのか、と。

もしそうであれば、補強は、DF獲得を優先せざるを得ず、
決定報道の出た河大成の公式発表が遅れているのも頷けやす。

これは動向を見守るしかありやせんが、本件に関しては、
裏事情等が全くリークされてこないのが、逆に不思議でやんす。

どうなりやすかねえ。