青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

イギリスの目

サンスポからのニュース。

マンUがヨッチ獲得のため、20億円におよぶ移籍金を用意し、マインツとの交渉が大詰めを迎えていると英誌が伝えているんだとか。

ホントに実現したら、物凄いことでやんすな。

ドカベンで懲りてるかと思ったら、そんなことなく、イギリス人は、ブンデスリーガの日本人も、ちゃんとウォッチしておりすな。

と思ったら、ブンデスリーガどころか、日本の高校サッカーまで、ちゃんとウォッチしてるということが分かり、驚き、桃の木、山椒の木。

フットボールチャンネルによると、昨日の高校サッカー決勝で、東福岡が行った、まるでコントのような動きのトリックFKを、英誌が動画付きの特集記事で紹介してるんだそうでやんす。

そして件のFKを、「ダンシングウォール」と名付けたんだとか。

なんか英語だと、妙にカッコイイね。

「踊る壁」と言ったんじゃ、やっぱ、見出しにはならないからねえ。