青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モヤモヤ移籍

緑の中島選手を完全移籍で獲得後、即、富山にレンタルに出すとの公式発表。

なんか、ものすごくモヤモヤした変な移籍でやんす。
絶対に裏事情があるとしか思えす、やつがれの邪推は次の通り。

近場とはいえヤマハリゾートつま恋でのキャンプ費用もそこそこ掛かり、
緑は、開幕を迎えるまでの準備期間で、既に資金が底を付くことが判明。

Jリーグに泣きつくも、他クラブの手前、これ以上は直接的に、
資金提供するようなことはできないが、何らかのバックアップを約束。

そこで、ヤスの嫌いな有望若手選手を商品化するしかないと考えた緑が、
3000万円ぐらい融通してくれる移籍先を画策し、Jリーグも裏で口添え。

東京には戦力的な必然性が無かったものの、複数年契約での移籍なら、
投資価値があるとJリーグに強く説かれ、仕方なく手を貸すことにした。

そんな流れでやんすかね。

中島選手には、対緑戦で大活躍して、勝点を与えずに死守して貰いたい。
緑は、今年昇格できなかったら、大スポンサーが手を引く約束の年。

今年の終わりには、潔く消滅していただくことを願うのみでやんす。