青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大黒様

古事記の大黒様が助けたのは、因幡の白兎。

大黒様は、困った者を助けるのが性分のようで、サッカー界の大黒様のお助け履歴は、半端ありやせん。

日本代表はもちろんのこと、ガンバ、コンサドーレグルノーブルトリノ、緑、横浜FC、東京、マリノス杭州、そして、今年は京都を助ける先に選んだようでやんす。

これだけ一匹狼で渡り歩けるというメンタリティーの強さは、プロ中のプロ。

東京在籍時も、試合前の独自のシュート練習に、仕事人のようなプロ魂を見せられたように思い出しやす。

彼が、ついに、降臨先として、J2を受け入れたということに、年月が経ったなあと感嘆するだけでやんす。

ただ、年齢は、もう30代後半のイメージがありやしたが、実際にはまだ33歳なので、J2ではきっと、かなりの実績を上げることだと思いやす。

2チェックに、また新たな観点が増えやしたな。