青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何かは起こるもの

開幕が近くなると一番聞きたくないニュースが、選手の怪我。
オフィシャルで、ヨネが右肩の肩関節脱臼で全治4週間と発表がありやした。

くぅ~、辛いねえ。

開幕スタメンとして準備してきての怪我は、本人が一番残念だと思いやすが、
でも、そんなもんで済んで良かったと思うしかありやせん。

シーズンを棒に振る大怪我の年のことを思えば、4週間なんてあっという間。

東京も、いつまでも中盤の起点をヨネに頼り過ぎてはいけないし、
ヨネが居ないときは居ないなりに勝てるスタイルを作っておきたいところ。

恐らくは、タマが入っての布陣で臨むところになるんでしょうが、
単純にヨネの代理として入れたところで、機能するもんじゃありやせん。

ヨネの位置に入るタマのリカバリー力を期待するよりかは、
むしろ、司令塔の高秀先生の統制力に掛かってくるような気がいたしやす。

あと2週間を切っておりやすが、新監督の手腕は如何に…