青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱり甲府が大変

先日の大雪から心配しおりやしたが、日刊によると、やはり甲府が、第1節をホーム開幕で迎えられるかどうか危ぶまれてるそうでやんす。

中銀スタジアムは、まだ雪かきは行われておらず、隣接駐車場も、自衛隊の駐屯地や、市内の除雪の雪置場になっている状況とか。

急遽、本日Jリーグ幹部が視察に入ったらしいでやんすが、是非とも、日本の冬季の雪問題の実態を、目に焼き付けてくるべきでやんすな。

まあ、このあと大雪の追い打ちがなければ、週末、クラブからボランティアの呼び掛けもされておりやすので、施設自体は、お天道様も手伝って、なんとかなるでやんしょ。

が、地元練習もままならず、実家や家族を心配しながら、静岡で練習を続けている選手達の心労については、計りしれないものがありやす。

Jリーグ協会には、現地インフラの状況を気にすることもさることながら、選手達への配慮を真っ先に考えて欲しいもんでやんすな。

追記)第1節、甲府でのの開幕戦は中止になりました。