青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

選手の生命の危機

朝早くから、ブラコロ観戦。

日本が歯が立たなかったコロンビアが歯が立たないのがブラジル。
前半なんかは、完全にブラジルが完全に支配しておりやした。

後半、押し上げるも、何度も同じようなオフサイドを嵌るコロンビア。
PKで1点返し、さあこれから面白くなる思った終盤での悲劇。

コロンビアのDFスニガが、後方から飛び膝蹴りを食らわしたため、
ネイ丸は立ち上がず、そのまま担架で退場いたしやした。

どうなったか心配だったんでやんすが、ネットのニュースで、
腰椎骨折で今大会は絶望だそうでやんす。

これは、スニガの選手生命ではなく、スニガ選手の生命の危機でやんすな。
無事になにごともなく、ブラジルを出国できるんでしょうかねえ。

ネイ丸の具合より、そっちの方が深刻な事態なのかもしれません。

もひとつ、ニュース。

ニッカンが報じたところによると、東京が6月でリボルノとの契約が切れた、
イタリア人DFレアンドロ・リナウド(31)の獲得に動いてるそうでやんす。

リナウド選手は、セリエA出場試合数が100を超える191cmの長身CBで、
なんでも、2年契約を提示しているそうでやんす。

噂は色々聞きやすが、なかなか正式なオフィシャル発表につながらず、
早く補強が決定したというニュースが聞きたいもんでやんすな。