青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京新外国人と桜の柿谷

東京が、セリエAアタランタ所属のDF、ミケーレ・カニーニ選手を獲得することが決定的となったことを各誌が報じておりやす。

日刊によると、カリャリ時代に師弟関係にあったミステルが、直接、電話で口説き落としたとありやす。

トーチューと報知には、既に小平でランニングしている姿が載っておりやすので、これはもう、決定でやんすな。

リーグ戦再開が、大いに、楽しみになってまいりやした。

昨晩、既にACLのため繰り延べられてた第12節の試合が2試合行われ、TV観戦し、再開を実感して、テンションが上がってまいりやした。

昨晩の桜と川崎戦は、柿谷の壮行試合となり、試合後のセレモニーは、ものすごい盛り上がりでやんした。

なかでも、南野に対する彼のコメントが次のとおり。

「こんな大事なときに、退場するアホもいますけど…」「でも、あいつがこのチームを強くしてくれる…」は、なかなか感動的でやんした。

嗚呼、桜の8番を受け継ぐのは南野なんだな、と魂が継承される瞬間に立ち会ったような気がいたしやす。

柿谷選手の活躍を期待いたしやす。

やっぱ、Jリーグのある生活はいいねえ。