青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

川又争奪戦

Jリーグの移籍選手の登録窓口がクローズするまで、あと一週間ちょっと。

東京は、外国人選手獲得の噂はたくさん流れたものの、結果的にはカニーニ1人でやんした。

1人といっても、セリエAのCBとなると、とても大きな補強で、これで後半戦の展望が一気に明るくなりやした。

加えて、梶山とナオが復帰してくるとなると、やつがれ的には、十分かと思っておりやした。

ところが、貪欲東京は、新潟のグンジ君にもオファー。

なんでも、横浜を皮切りに、東京、清水、名古屋、桜大阪と、複数クラブが獲得に名乗りを挙げているそうでやんす。

確かに、決定力の高い選手の希求、他クラブの戦力アップを阻止、平山&カズマと武藤の間を繋ぐ年齢層をカバー、と獲りたい理由はありやすね。

グンちゃんにとっても、東京への移籍なら、海外とか日本代表が近付いてくる感じがして、まんざら脈がないわけじゃないと思いやす。

ただ、東京はレギュラー確約出せないから、他に行く可能性が高いと思いやすけどね。

さて、去就や如何に。