青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

驚天動地の首位解任

いやぁホンに、クリビツテンギョウ、イタオドロ。

首位の鳥栖が、ユン監督を解任。

クラブは、まだ、解任の事実しか発見しておりやせので、理由は不明。

やつがれは、今朝、ニュースを見た瞬間、これは韓国代表監督に内定したと思いやした。

が、それにしても、シーズン途中の今のタイミングは考えられやせん。

スポニチは、来期契約延の話し合いで対立したと報じておりやす。

なんでも、首位の成績で強気のユン監督に対し、クラブはフィジカルを前面に押し出すスタイルを結果ほど評価してないそうな。

首位の成績で、強気にならなかったら嘘でやんすし、ユン監督の年俸は、J1の中で1番低いとなると、ユン監督の強気は理解できやす。

ただ、クラブは、ユン監督のサッカーに、長期的ビジョンが見出だせないのだとか。

贅沢な言い分のようでやんすが、勝ちゃいいってもんじゃないという何か大切な部分で、亀裂が生じていたといいことかもしれやせん。

クラブの記者会見は、午後、行われるそうでやんす。

鳥栖も、さすがに今日の明日では、新監督は据えられず、明日の次節の試合は代行でやんしょ。

となると、次々節の試合で新監督となり、これでまた東京が、新監督の初戦の相手になりそうでやんすな。

さて、誰になりやすかね。

まさかのポポさん?

それとも、赤帽?