青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鉄板リゾート/古無門

イメージ 1

今日は、世田谷にいながらリゾート気分に浸れる店でランチ。
弦巻の「古無門」さんへ。

イメージ 2

暑苦しいアスファルトに覆われた住宅街を抜けて門をくぐると、
鬱蒼とした木々に囲まれた中に、高原風のログハウス。

まさにリゾート地。

イメージ 3

朝の電話では、予約枠は一杯でやんしたが、
ちょい早めの11時半頃に到着したら、ほぼ待ち無しで入れやした。

イメージ 4

イカや貝の焼き物から、お好み焼きにもんじゃ、
そして締めのそばめしと、何を取ってもここは旨いんでやんすな。

イメージ 5

最後は、他のどんなちゃらいデザートより、絶対旨いあんこ巻き。

くるくる巻いた生地が、ミルクレープのように柔らかく、
中のあんことチーズが絶妙のマッチング。

日本のデザートは、最高でやんすな。