青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京は、J2舐めてません。

今朝は、ご機嫌でやんす。

昨晩の天皇杯3回戦は、相手が強敵だったのが幸いし、戦力を落とさずにガチバトルに行った結果、松本山雅に2-0と完勝。

J1の面目を保つことができて、ホッといたしやした。

他は、J1首位がJ2下位に負けたり、川向こうは相変わらずタイトルチャンスを失ったり、決勝をホームでやれる権利をモノにできなかったり、6つのJ1クラブが敗退。

どこも、J2舐めすぎ。

東京は、経験がモノを言い、J2舐めてません。

浮かれ気分で出社したら、明大前の駅前でビラ配りしてる東京の社長を発見。

昨晩、試合があったのに、朝早くから、社長自ら街頭に立つなんて、なかなかできやせん。

見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ、見下げて掘らせる井戸屋の後家さん。

で、朝からがっちり握手してこれたので、ご機嫌なのでやんした。

それにしても、アギーレ監督に言っときたいことがありやす。

東京の米本や平山や高橋や太田なんかより、清水には、大前という素晴らしい選手がおりますですよ。

東京からそう何人も召集されたら、天皇杯4回戦の清水戦の戦力が不均衡になって困りやす。

代表は、国内公式戦と重ならない日程であれば良いけれど、重なるときは、各クラブ1名とかに限定して欲しいもんでやんす。

東京がフルメンバーなら、J1勢が多数敗退した今年は、決勝に進出できる可能性が高く、大チャンス。

東京>代表、でお願いいたしやす。