青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

懸念解消

先週に続き、明日のリーグ戦も、首位との一戦。

公式戦9戦負け無しできている好調な東京としては、期待が高まるばかりでやんすが、一点の懸念がありやした。

それは、リーグ戦5試合連続無失点を継続してることが逆にプレッシャーとなって、先に失点した場合、気持ちがプッツンしないかという心配でやんす。

が、トーチュー見たら、しっかり、権ちゃんが「連続完封よりも勝利」を強調した、と報じられておりやした。

一番声を出してコーチングしなければならないGKが分かってれば、安心でやんす。

大一番では、取られても、すぐに取り返しにいく切り替えができるよう、事前の意識合わせが、何より大切。

明日は、凄い試合になりそうでやんすな。