青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アジアもやってるよ

J1とJ2が同日開催で、アジア大会のU-21もあると忙しいねえ。

U-21はネパール相手に、なでしこのヨルダン戦のような大勝を期待するも、
前半はペースが上がらず、なんとか4-0で堅勝というところでやんした。

フル代表の経験豊富な年代と異なり、色んなところの若い選手達を、
急遽、寄せ集めて一つのチームに仕立て上げるのは難しいもんでやんす。

ネパール戦でも、前半はパス時の意思疎通が?筋み合わないので明白で、
合わないピントが段々と絞られていく過程のチームだと良く分かりやした。

決勝トーナメントでの初戦の相手、パレスチナの2選手がセクハラで、
大会から追放処分を受けたと朝日新聞に載っておりやした。

パレスチナ戦を踏み台にしっかりチームの完成度を上げ、
恐らくその次の体制相手となる韓国戦で、実力を見せて欲しいと思いやす。

予選リーグの会場はガラガラでやんしたが、地元の韓国戦となると、
打って変わってスタジアム満員の凄い雰囲気になるはずでやんす。

そのときこそ、中島君の強心臓がモノを言うはずと期待しておりやすよ。