青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝:W杯メンバー選出

気がつけば、もう来月と迫った、2014W杯ブラジル大会。

今日、代表メンバーが発表されやした。

東京からは、GKの権田選手とDFの森重選手が選ばれやした。

先ずは、選ばれたお二人に祝福の言葉を。

心からおめでとう。

特に、森重は東京に来て伸びやしたねえ、というか、人間的成長を遂げて、大人になったという感じでやんすな。

他に、取り立ててサプライズ選出は無かったと思いやすが、大久保が選ばれたことには、素直に拍手いたしやす。

大久保も、森重同様に、現所属クラブで、代表選手に相応しい人間的成長を遂げた選手でやんす。

先日の韓国船沈没事故後の試合、韓国チーム相手にゴールを決めた後、事故に配慮してゴールの喜びを自粛するよう味方に呼び掛けておりやした。

大久保も、立派な大人になったもんでやんす。

ザックの選出メンバーが、勝てるメンバーかどうかは神のみぞ知るところでやんすが、少なくとも、みんな人間的に自信を持って送り出せる選手達ばかりであることは間違いありやせん。

ホント、名古屋のナマハゲや、赤いとこの傷害犯が、選ばれなくて安心いたしやした。