青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

6/20を山の日に

先日、新しい祝日「山の日」が制定されることになり、8月に設定されると聞きやした。

8月なら、たいていの勤め人が大手を振るって夏期休暇が取れるし、学生なんかずっと休みで、誰も得しやせん。

お上の考えるこたぁ、庶民のセンスが全く分かってないという典型例。

それより、今年から、6/20を山の日にしたら、みんな喜びやすよぉ。

W杯の予選は、3試合。

6/15は、日曜日の午前10時開始なので全く問題なし。

6/25は、水曜日ながら、午前5時開始なので、観終わってから出社可能。

問題は、6/20の金曜日。

午前7時開始なので、観終わってからだと遅刻は決定。

この日を祝日にしたら、国民からの支持率は、うなぎ登りになること間違いありやせんよ、安倍さん!

まあ、それが適わなければ、風邪を引くしかありやせん。

今年の6/20は、風邪の特異日になるかもしれやせんな。