青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

踊る味スタ

J1第25節、徳島戦@味スタは、4-0の完勝で13試合負けなしを継続。
やっぱり、勝つと気分いいねえ。

イメージ 1

試合前の青赤横丁では、限定の徳島丼が残っていてラッキーでやんした。
これに徳島ラーメンのスープが掛かってたら完璧でやんすな。

そして、徳島県から県を挙げての大アピール部隊が来られていて、
スダチ等の販売や、阿波踊りも披露してくれて大賑わいでやんした。

で、昨日の試合を纏めるとこうなりやす。

イメージ 2
踊る阿呆に、

イメージ 3
見る阿呆、

イメージ 4
選手が決めたら、

イメージ 5
踊らにゃ損損♪

イメージ 6
わっしょい、わっしょい。

イメージ 7
前半、江戸男がまた決定機を外したと思ったら、
河野とジョブチェンジしたかのような鋭い切り込みでラストパス。

これに呼応したかのようにゴール前フリーで河野がずどん。
でも、河野の動きだけでなく、武藤がDFを引きつけたのも効いておりやす。

この先制点で、全ての歯車が噛み合うと、江戸男のPKに、
武藤の技ありシュートと、カズマのゴールも飛び出して完勝となりやした。

総じて見れば、河野はハニピーを継承したように、攻撃だけでなく、
守備の意識も高く、基本走るというプレイぶりが素晴らしかったでやんす。

イメージ 8

徳島さんのゴル裏には、「思い出作りに来たんじゃない」と激文が…

イメージ 9

でも、この熊さんと同じくらい、思い出も大切だよ。 byドロンパ

なんてね。