青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ついに磐田が動く

若干、今さらの感が否めやせんが、ついに磐田が動きやしたね。
シャムスカ監督解任で、名波氏擁立に成功。

1年で再昇格するには、絶対に2位以内に入らないと、
かなり危険なギャンブルになるので、ギリのタイミングかと。

ちょいとそこらの監督じゃ、カンフル剤にもならないでしょうが、
名波氏とあらば、これは精神的には劇薬級の刺激になるでしょうね。

優勝は決まっても、山雅と磐田のマッチレースに昇格トーナメントと、
J2も目が離せなくなってきやすね。

東京は無事すんなり上がれたので他人事のように言いやすが、
ホントにJ2ってのは難しいリーグなんでやんすなあ。

ただ、監督代えるより簡単な対策があったのにと思いやす。

それは、ヤマハスタジアムのホームとビジターを逆転すること。
これを試してみて欲しかったんでやんすがねえ。

それを試すのも、今からでも決して遅くありやせんよ。