青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

既に来季始動

スポニチのニュースにクリビツ。

東京が、川崎の大久保に正式にオファーしたそうでやんす。

なんでも、川崎との契約が今季で切れるため、川崎は全力で引き留め、神戸もオファー参戦、ガンバと桜も参戦の可能性があるとかで、水面下では争奪戦に発展してるそうな。

大久保といえば、国見なので、平山、カズマとの強力タッグの結成が期待できやす。

確か5年程前、神戸に移籍した際、本人は東京入りを希望しているとの報道がありやしたが、東京はオファーを出しやせんでした。

確かに、あの頃の大久保は東京カラーに合いそうにありやせんでしたが、最近は人間性で素晴らしい成長を遂げており、是非とも来て欲しい選手になりやした。

とはいえ、昨年の得点王も憲剛とのコンビネーションに負うところが大きいので、残留の意向が結構強いかもしれやせん。

もっとも、プロである以上、条件面が一番の要素かもしれず、となると、神戸が有利なのかもしれやせん。

ただ、タイトル狙うなら、東京が一番近いと思ってくれれば、いいんでやんすがね。