青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱり変だと再認識

昨日も日程に文句を言ったところでやんすがね。

昨日から始まった代表合宿、初日の冒頭挨拶だけ済ませて、将たる監督が私用(母国での式典出席)で帰国。

もちろん、本件は前にも一旦話題にもなり、事前に協会の許可を得ているので、問題のある行為ではありやせん。

とはいえ、サッカーには最高のコンディションの時期に、わざわざリーグ戦を中断し、合宿と国際試合を行うのであれば、関係者には、それなりの真剣さを求めたくなるってもんでやんす。

身内が急な危篤とかいう話なら分かりやすが、式典の代理なんざ、よくあることでやんす。

将が3日も不在となることを許してしまうことが、有り得やせんね。

確かに、今さらの日程変更が難しいことは分かりやす。

が、将不在のもとで合宿させるくらいなら、延期して、昼間の明るいピッチで、選手達にリーグ公式戦をやらせてあげたいよねえ。

協会には、選手とサポの目線に立って、運営して欲しいもんでやんす。