青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2014東京らしい締め括り

2014J1最終節の対マリノス戦@味スタは、1-1のドローで、
地道な勝点1ゲットに終始した今年らしい結果での締め括りとなりやした。

イメージ 1

相変わらず青赤横丁は大盛況で、ジンギスカンに並んでたら、
店主が申し訳なさそうに、「すみません、完売してしまいました」。

イナゴを舐めたらいけやせん。

慌てて、鎌倉ローストビーフに並び直したんでやんすが、これが大当たり。
めちゃくちゃ美味で、酒が進んでしまいやした。

が、一天にわかに掻き曇り、冷たい雨がパラパラと降り出したので、
これはひょっとして、3位鹿島優勝の前触れか、なんて思ってしまいやした。

イメージ 2

試合前は、Jリーグ通算100試合達成の高秀先生にお祝いの花束。
この日のキーマンでやんした。

イメージ 3

試合は、完全に主導権を握られた前々節の新潟戦と違って、
高秀先生と梶山のダブルボランチで、バランスの取れた攻防となりやした。

しばらく拮抗していた試合が動いたのは、前半の終わり近くなって得たCKで、
ニアに飛び込んだ高秀先生が上手くヘッドで滑らしてゴールイン。

良い感じで、ハーフタイム。

イメージ 4

ハーフタイムのドロンパくんは、クリスマスのサンタさん仕様。
今年はサンタ帽の前にシーズンが全終了ということを思い出しやした。

やっぱ、天皇杯元日決戦でないと寂しいやね。

後半になって、守りきれずに1失点を許してしまいやすが、
それ以上は崩れず、なんとも今年の東京らしいドローで終結

勝ちたかったけれど、決して不甲斐ない戦いを見せることなく、
ホーム最終戦を締め括れたことは良かったでやんす。

イメージ 5

最後の挨拶は、スポンサーのおベンツ様のオープンカーを先頭に凱旋。
いつの日か実現するだろう優勝パレードのリハーサルと思いやしょう。

今シーズン前は、正直、残留争いを危惧しておりやした。

下からガンバと神戸が上がってきて、降格枠に弾き飛ばされる確率が、
うんと高まるなと心配したわけでやんす。

結果的には中位に落ち着きやしたが、守備力の強化という課題を達成し、
勝点1は取れる負けない力を身に付けたことを評価いたしやしょう。

来年は、さらなる高みに上っての戦いに加われることを期待いたしやす。

イメージ 6

東京に関わる全ての選手、監督、サポおよびフロントの皆さん、
一年間お疲れさまでやんした。

また、来年も味スタでお会いしやしょう。