青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

思いはひとつ

さあ今日は、2014年J1最終戦となる第34節の横浜Fマリノス戦@味スタ。

最終節に向けた監督とレギュラー選手の「それぞれの想い」をテーマにした、
素晴らしい告知動画が、ここ最近、京王線で流れておりやした。
https://www.youtube.com/watch?v=zPEDyXtsNn0&list=UULJKr657ObLq2tK2exhQJ_A

【告知】2014シーズン最終戦(キャッチコピー)
 それぞれの“想い”を胸に戦い続ける…
 チームのために
 ファン・サポーターのために
 自分のために
 愛する家族のために
 支えてくれるすべての人のために
 あきらめきれない夢のために
 すべての“想い”は、ひとつの勝利のために
 それぞれの“想い”が今ひとつになる!

J1の最終節ともなると、色々と掛かってくるものも多くなりやす。
 勝てば賞金圏で、1千万円獲得なるか。
 武藤君の新人ゴール記録の更新なるか。
 チームのシーズン最小失点記録なるか。
 クラブは観客動員数2位を確保できるか。

また、相手との確執もありやす。
 東京を部活サッカーと侮蔑したキノコにだけは負けられない。

そうした“想い”は、まだまだたくさん展がりやす。
でも、「思い」はひとつ。

前々節のような閉塞感に苦しむ選手達の顔は、見たくはありやせん。
試合後、スカッと勝って笑顔で凱旋する選手を迎えたいだけ。

来季のために、笑って再会を誓い合いやしょう。