青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

忘年会

恒例の家族忘年会、今年は明大前の「タヴェルナ バッカ」さんで行いやした。

イメージ 1

秋から上の息子が大学の研究室詰めとなって、毎晩帰宅が遅いため、
最近めっきり減った、3世代家族全員で揃って食事する貴重な機会。

先日、ここはランチが美味しいという口コミで訪ねてみたら、
確かに味に間違いがなく、グラスワインが美味しくて気に入りやした。

そのときお店のチラシで、前菜からサラダ、ピザ、パスタおよびリゾットと、
一通りのコースに飲み放題付のパーティプランを知り、即決いたしやした。

本当は、一通り写真に残すつもりでやんしたが、如何せん料理が旨いので、
ワインがスイスイと入ってしまい、前菜の後はカメラの存在を失念した次第。

もちろん、気を使わないで済む家族との忘年会が楽しかったせいもありやすが、
美味しいイタリアンは白ワインが幾らでも飲めてしまい、かなり危険。

それにしても、良い一年の締め括りの食事会となりやした。

あと、今朝早くから起きて観たCWCは、予想に違わずレアルの鉄板の勝ちで、
当たり前の試合過ぎてしまい、ちょっと詰まらなかったでやんすな。

今年のW杯でもそんな感じがしやしたが、
もう、世界の覇権は、南米から欧州へと移ってしまったんでやんすかね。