青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前田選手の完全移籍加入が決定

磐田の前田遼一選手が、東京に完全移籍で加入することが決定したと、
ついにオフィシャル発表されやした。

よくぞ、ご決断頂きやした。

過去にも、若頭の福西さんや、浄さんに加賀さんも来てくれやして、
ジュビロさんには大変感謝しておりやすよ。

金園が仙台に移籍、阿部ちゃんも松本からオファーが掛かってると聞き、
来年が心配で、密かに心痛めておりやした。

が、川崎からデカモリシ獲得の報も入り、外人枠も埋めに掛かるので、
大丈夫でやんすな。

再来年は是非、J1の舞台で戦いたいもんでやんす。

前田選手は、J1通算で137得点、J2だった昨年も17得点の実績があり、
元日本代表でもあり、まさにストライカーの王道を行くビッグネーム。

タイトル争いのできるチームになっていくためには、精神的支柱が必要。
もちろん、脳みそが筋肉系という選手ってのはご勘弁。

その意味では、東京にとって、年齢も決してウィークポイントではなく、
暁星高時代に慶應に内定してた前田選手は、うってつけの人材でやんす。

若干寡黙そうな雰囲気が気になりやすが、その点は逆に、
チームの雰囲気の方が、彼を明るく社交的に変えていくと思われやす。

また、イナゴ軍団としても心強い仲間のようで、
噂では、1.3㎏のココイチカレーを20分で完食した大食漢のようでやんすよ。

開幕が楽しみになってまいりやした。