青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

山椒大夫

年末恒例の大掃除。
昨日は風呂掃除を終え、本日はリビングのワックス掛けでやんす。

ワックスを塗るのは、家庭用ポリッシャーがあるからいいんでやんすが、
事前のワックス落とし作業が、膝に辛くていけやせん。

近年は、二人の息子のうち、どちらかは家に居ることが多く、
一人を手元として雇い入れておりやした。

が、今年は、二人の息子からバイト志願があり、渋々の体を装いながら、
二人と雇用契約を結ぶことにいたしやした。

そうしたら、二人ともそれぞれ手伝いしたときにやり方を覚えてて、
今年は、殆ど二人に丸投げできることになりやした。

いやぁ、隠居生活も悪くないねえ、極楽、極楽。
なんて言っても、結局は他にやることがあるんでやんすがね。

それはそうと、スポニチが、カズマの神戸への完全移籍が決定した旨、
報じておりやす。

前田が来るとなると、正直、しょうがないのかなという感じなんでやんすが、
どちらもおフィシャル発表はまだなので、まだ何とも言えやせん。

昔からそうでやんすが、この手のおフィシャル発表が、東京は遅いんだよね。

現在、挙がってる幾つかのモヤモヤした噂ぐらいは、
年内に確定の公式発表を入れて、スッキリ年を越して欲しいもんでやんすね。