青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

開幕とサヨナラのニュース

今日は、ニュースが多い日でやんす。

先ずは、開幕戦が、アウェイのガンバ戦に決まりやしたね。

報知は、ガンバ対東京を、代表選手が多いことから、日の丸対決と呼んでおり、NHK総合で生中継間違いなしとぶち上げておりやす。

昨年は、ホームで圧勝するも、アウェイでは、勝負強さの戻った相手に惜敗したのでやんした。

開幕から激戦間違いなしで、今からワクワクしてまいりやすな。

次に、カズマの神戸への完全移籍決定が、オフィシャル発表されやした。

東京は、徳さん、平山、北斗と、元国見メンバーが多く、やりやすい人的環境のクラブだったと思いやす。

「大好きになったチーム」とのコメントからも伺える通り、塩田と同じく、若干、東京愛を引きずり気味なのかもしれやせん。

カズマのストライカーとしての証とも言える、伝説の鼻ゴールは、絶対忘れやせん。

3年間、一緒に戦ってくれて、ありがとうございました。

新天地では、東京以外の相手からゴールを奪って、是非とも、もう一旗あげて貰いたいもんでやんす。

あともひとつ報知が、桜がむっくんを獲得したと報じておりやす。

完全かレンタルかは不明ながら、獲得との表現からは、完全移籍が濃厚のような気がいたしやす。

公式発表はまだなので、もう少し様子見でやんすが、両サイドができる点が重宝されるところに流れるのは、致し方ありやせん。