青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アンバレボー!

さあ、今日はJ1も残り9試合と大詰めが近付いてきた第26節は、
アウェイの名古屋戦@瑞穂。

名古屋といえば、GW前の今期第7節、ホーム味スタでの試合が思い出されやす。

前半ケネディに先制されたものの徐々にペースを掴んだ東京が、
ついにゴール前で決定機を作り、カズマが完璧なシュートを放ちやした。

完全にゴール前のシュートが決まったと思えば、
何故か決まらず、枠外となり、自分の目を疑ったわけでやんす。

決まらないわけでやんす、サッカーでバレーボールをする輩が居ては…

こともあろうに、名古屋のナマハゲが、コースに飛んでるシュートを、
レシーブのように手に当てて、枠外に弾き出してたのでやんした。
http://blogs.yahoo.co.jp/gyotaro12/37450873.html

審判が気付かなかったことをいいことに、カズマの「ホントならレッド」の指摘にも、
ナマハゲは「倒れながらだから構わない」と開き直る始末。

こーゆーダーティーな選手は、J1には居て欲しくありやせん。
緑で、MQNとでも最終ラインを守ってるのがお似合いってもんでやんす。

昨年秋のアウェイ戦では、件のナマハゲに決められてるだけに、
今日は何としても、奴だけは阻止して欲しいもんでやんす。

今日の大一番の動向は、もの凄く大きい状況にありやす。

勝てば、再び上位陣に割って入るチャンスを手にすることができやすが、
負ければ、残留のご褒美しか望めない中位に甘んじる可能性大となりやす。

今日の試合に勝つような経験こそ、チーム力の向上に直結いたしやす。

ひとつ上を狙えるチームの戦いを見せて貰いやしょう。