青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

じわっと嬉しい

トーチューのニュースから。

東京は、キャンプ地の宮崎県都城市などでサッカー教室を開き、
都城市では約280人の小学生が参加したそうでやんす。

同教室では、モリゲ主将が選手を代表して挨拶、
6、7年後は一緒にやってるかもと、少年達にエールを送った模様。

その中で、「FC東京で35歳まではやりますよ」と宣言したそうな。

東京は、生え抜きが東京愛を語るのは当然かもしれやせんが、
ナオやコースケなどの移籍組からも、東京愛を語ってくれやす。

モリゲだって、海外が頭にちらつかないわけはないと思いやすが、
東京で全うしようという覚悟を口にしてくれるなんざ、嬉しい限り。

何気ない1シーンで、さらっと東京愛に溢れた言葉に触れられるのが、
東京サポ冥利に尽きるってもんでやんす。

35歳と言わず、40歳でも50歳でも、いつまでも応援いたしやすよ。