青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

人間だもの、ね。

ニッカンから、面白いニュース。

讃岐との練習試合で、京都の大黒選手が、判定に納得いかず、試合後、西村さんに抗議して、15分間も議論したそうな。

なんでも、終了間際、ゴール前で放ったヘディングシュートが相手の手に当たったのに、ハンドを取って貰えなかったんだとか。

西村さんから、近過ぎたためで故意ではないと判定したと説明されるも、大黒選手は、相手は間に合わないと判断して、手を上げたと反論。

試合結果は変わりやせんが、最終的には、西村さんが大黒選手の意見を飲む形になったそうでやんす。

人が行うジャッジゆえ、このような意見交流で、判定が討議され、審判も誤りを認めてくれるのなら、例え、試合結果が動かなくとも、呑めるジャッジは増えると思いやす。

さすが、大人の両者というところでやんすな。

あと、ソースは非公式のものながら、コロンビアの記者が、カルメロ・バレンシア選手が日本に向かうとツイートしたそうでやんす。

日曜日のFC東京祭で、加入発表があったら、嬉しいサプライズになりやすねえ。