青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

啓蟄

いよいよ、ホーム開幕戦が近付き、オフィシャル告知も賑やかになってまいりやした。

今年も青赤横丁は健在でやんすが、試合運用の変更から、若干、使い勝手に違いが出てきておりやす。

外部に出るとき、チケットチェックだけでなく、手の甲にスタンプを押すことになったそうでやんす。

出る時、ちょっとした渋滞が生じる恐れがありやすね。

また、甲州街道寄りの植込前に特設駐輪場が移設されやした。

行ってみないと分かりやせんが、これでベンチ代わりに使い勝手の良かった植込壁が使えなくなりそうでやんす。

お気に入りの宴会スペースだったので、残念ながら、他を探さなくてはいけやせんね。

あと、コンコース売店も、2店舗が新しくなりやした。

気になったのは、蕎麦のある江戸前ファストフードなんでやんすが、アウェイゴール裏なので、利用できやせん。

まあ、横丁もあって、選択に迷うほどお店は充実しているので、贅沢は申しやせん。

そういえば、ちょうど今は、啓蟄の時季。

イナゴの虫も、疼き出して当然でやんすな。