青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ドイツ遠征?

スポニチから、気になるニュース。

なんと、今夏、東京がドイツ遠征を計画してるそうでやんす。

先日、バルサが来日して対戦するような噂がありしたが、バルサのCWC出場が決まり来日が年末となり、消滅。

それが今度は、フランクフルトの方から、親善試合の招待をしてくれているんだとか。

なんでも、フランクフルトと、武藤の居るマインツとは、目と鼻の先。

実現したら、武藤のチャント、「♪俺らと一緒に世界を駆け抜けろ~」を文字通りでいくことになり、エライことでやんす。

ただ、実施予定時期が、Jリーグ中断期間なので、恐らく、8/2~8/9に行われる東アジアカップの頃だと思われやす。

となると、代表選手は帯同できないことになりやすので、ちょっと拍子抜けが否めやせん。

結局、代表とクラブは、両立が難しいという問題に行き当たるわけでやんすな。