青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天の川クラシコ

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージの開幕、
対川崎戦@等々力。

イベント企画に長けた川崎、天の川クラシコということで、
前夜から等々力にテントを張っての星空観測を開催したそうな。

ガサスでやんす。

しかも、円谷とタイアップし、バルタン、メトロン、ダダに、
ウルトラセブンウルトラマンギンガも来るらしい。

敢えて言うなら、天の川でギンガというのは分かりやすが、
セブンを呼ぶなら、そこはやっぱり、ゼロを呼ばなきゃだわ。

まあ、それは置いといて、東京のスタメンは全く読めやせんが、
噂では新外国人ネイサンは、帯同の可能性が高いそうでやんす。

先発は難しくても、早くネイサンと前田の軸が固まってくれると、
布陣の補完性も固まり、2ndもぶれずに戦えることになりやす。

武藤→ネイサン⇔林⇔河野⇔翔哉、前田⇔サンダサ⇔平山、
この前線に、東、タマ、ナオをどのように配置していくか。

7月中は、色々と布陣を動かして固めていくと思われやすので、
ミステルの手腕に着目して見守りたいと思いやす。

敵は、ドルトムントに6-0とボコボコにされた直後とあり、
これがマイナスとプラスのどちらに作用するかは分かりやせん。

恐らく、攻撃陣はドイツのパス廻しに触発されてくるでしょうが、
守備陣は、東京のスカウティングの餌食になりそうな気もしやす。

いえいえ、勝負ごとはやってみなけりゃ分かりやせん。

2nd開幕いきなりの好カードを、楽しませて頂きやしょう。