青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、やり直し

昨日の明治安田生命J1リーグ2ndステージの第1節、
対川崎戦@等々力は、0-2の完敗。

試合前、クラブからの先発メンバーの案内メールを見た瞬間、
目の前が真っ暗になり、つい叫んでしまいやした。

佐藤隆治かよ!

前半は、決定的ピンチは防いで凌いでおり、
後半も最初の失点後には、まだ反撃の糸口は見えておりやした。

しかし、ファールの基準に疑いを持たざるを得ない佐藤隆治に、
前線のチャンスを悉く潰されては波に乗れるはずもなく、終了。

ただ、まだ合流して数日でしかないネイサン・バーンズには、
充分可能性が感じられたのが、救いでやんすかねえ。

左からだけでなく、右からも含めて両翼を使い切れるように、
攻撃バリエーションを膨らませていかないといけやせんね。

戦力は揃ったので、今一度、やり直しに期待しやしょう。