青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ど根性ダヌキ

さあ今晩は、第1戦2-2ドローを受け、大きな括りの後半戦、
菓子杯準々決勝第2戦の鹿島戦@カシマ。

勝った方はもちろん、0-0、1-1なら鹿島の勝ち、
2-2なら延長もしくはプラスPK、3-3以上なら東京の勝ち。

2-2以上のドローなんて、狙ってできるもんじゃありやせん。
勝てば良いだけの事でやんす。

アドバンテージを意識して、出方を見ながらの受身に回るより、
むしろ、勝ちにいくことが明瞭で、戦いやすいかもしれやせん。

そして、今晩さえ勝てば、カップが目の前に見えてきやす。

ここは、東京のスタイルに合わないんでやんすが、
勝負ごとを勝ちきるために必要なのは、ど根性しかありやせん。

満島ひかりのピョン吉が素晴らし過ぎて、不覚にも、
実写版ドラマの「ど根性ガエル」に感化されておりやす。

実はやつがれ、小学校時代から高校を卒業するまでずっと、
あだ名は「ど根性ガエル」の某登場人物と同じでやんした。

その大好きだったアニメのピョン吉が、表情豊かにホントに喋り、
ヒロシと掛け合い漫才を演じるとは夢のようなドラマでやんす。

ただ、原作アニメのエンディングを飾った不朽の名曲が、
ここまで五郎の鼻歌でしか聞けてないのだけが残念でやんす。

東京の勝利を願って、同曲を歌って後押ししたいと思いやす。

「ど根性でヤンス」 by石川 進

♪東京の意~地を~ 見せるでヤ~ンス
♪カシマが泣いて~ やけ酒 浴びて~
♪菓子杯の道は ど根性でヤ~ンス
♪キビシイでヤ~ンス
♪ざまあ タンタン タヌキのへー
 「優勝は 東京なんでヤンスねー」