青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯終了

昨晩の菓子杯準々決勝第2戦の鹿島戦@カシマは、0-3の完敗。

非常にカリガツな結果でやんす。

が、このカードを吉本が引いたのも、直前で丸山まで抜かれ、レギュラーCB2枚抜きで戦うことになったのも、全ては天の配剤。

東京は2回も獲ってて、ACLに繋がらないタイトルより、リーグ戦か天皇杯を獲って、世界に挑めという天の啓示と思うしかありやせん。

敗戦の反省からの課題は、コースケのコメントにある次のことに尽きているかと。

押し込まれてから前に持っていく攻撃のバリエーションと、ボールを相手に渡さずに、取られないで自分たちのポゼッションに繋げること。

これで当面は、リーグ戦に専念して課題克服に取り組めると、前向きに考えるしかありやせん。

今年の菓子杯は、神戸か新潟が獲ったりすると、来年は、ジンクス発動のフラグが立つかもしれやせんな。