青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ワッペン?

オフィシャルから、9/26の山雅戦のイベントの告知がありやした。

「メッセージボトルでオリジナルワッペンをつくろう!」

正直、なんのこっちゃ、と思いやした。

なんでも、東京の応援メッセージを書いたペットボトルを集めて、リサイクルの技術で、糸に作り替え、その糸でワッペンを作るんだそうな。

なんでかというと、現在撮影中の東京の映画の公開時に、記念として、ワッペン付きのTシャツを作るためなんだとか。

それなら、映画のために空ペットボトルを集めるから、みんな持って来て!で良いように思いやす。

ただ、どれだけの量が必要かを考えると、家庭で出た空の分を全部持ってこられても、予想以上に集まり過ぎて、処分に困るかもしれせん。

必要総量数千本なら、メッセージ入りにして、応援イベントぽくすれば、1人1メッセージのものが集まって、ちょうど良いなんて考えたのではないでしょうかねえ。

企画ものは、余りヒネり過ぎると、焦点がぼやけてしまうもんでやんす。

一方、マリノスからは、崎陽軒とのコラボ企画の発表がありやした。

崎陽軒の醤油さしのひょうたん形キャラ「ひょうちゃん」と、兵藤選手を引っかけて、「ダブルひょうちゃん弁当」を限定販売。

企画は、こんなシンプルな方が分かりやすくて良いと思うんでやんすがね。