青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

繋がる青赤

巷では、名古屋の監督に小倉が就任とか、ガンバのケンタが続投とか、監督の去就が取り沙汰されるようになってまいりやした。

が、東京には、まだまだそんな秋風は吹いてきておりやせん。

ラスト4試合に向けて、熱く盛り上がっておりやす。

昨晩、急遽、家族と外食することになり、といっても、結局入ったお店は、下高井戸の居酒屋なわけでやんす。

結構、アルコールが廻った頃、こちらの話題が耳に入ったのか、お隣りの兄さんから、青赤サポの方ですか?と話し掛けられやした。

やはり地元で飲むのは嬉しいねえと、はいはいと二つ返事でお答えして、談笑いたしやした。

聞けば、サポ歴17年という、東京ガス時代からの筋金入りのサポの方で、あの西京極にも参戦されてたそうでやんす。

どうしても、目が青赤を捉えると反応してしまうとか、京王線も緑の電車は乗らずに見送るとかの話で盛り上がりやした。

で、やはりベテランサポもやつがれと一緒で、今年のラストの熱さは、嬉しいと同時に、どうして良いか分からない戸惑い的なものがあるそうでやんす。

で、お互い、もう準備しとかなきゃいけやせんねと固い握手をした次第でやんす。

明日、味スタが熱く盛り上がること、間違いありやせん。