青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鰰、鱩もしくはカミナリウオ

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第14節、
対湘南戦@味スタ。

年間3位対9位という1桁順位同士の対戦なので、
上位対決と言っても過言ではありやせん。

友人から旗を持参するか聞かれ、唐突に感じて聞き返したら、
ネットで話題になってると教えてくれやした。

あくまで、ゴル裏サポの自主的な呼び掛けでやんすが、
今日は「旗で味スタを埋め尽くしちゃおう大作戦」が挙行されやす。

終盤で、優勝争いに加わっていると、色々と準備が具現化してきて、
忙しくなってきて、嬉しいねえ。

なので、本ブログも、ちょっと青赤に染めてみやした。

同大作戦に関するネット情報を整理すると、次の通り。

1.目的
  ラスト4節の優勝争いを戦う東京を、多数の旗で盛り上げる。
2.旗の種類、柄
  東京のチームや選手に因むモノ限定。
  (青や赤の色の旗、イタリア、豪州、スペインの国旗など)
3.旗の大きさ
  オフィシャル規格なら、Lフラッグ程度を想定。
  (ただし、自分で扱えるサイズのもの)
4.旗を振るタイミング
 (1)試合前練習のため選手がピッチに入ってきたとき
 (2)メンバーが発表されたとき
 (3)ユルネバが流れる試合直前の選手入場シーン
 (4)東京のゴールが決まったとき
5.補足
 (1)自作でも、既製品購入でも何でもアリ。
 (2)降る際は、前後左右の人に迷惑にならないように注意。
 (3)試合後、持参の旗のスタジアム内残置は禁止。

そんなわけで、できるだけ、旗を持参いたしやしょう。
やつがれも、久々に手製のゲートフラッグを持参いたしやす。

また、次々節の浦和戦は、別の企画予定があるそうでやんすので、
発表されるのを楽しみに待ちたいと思いやす。