青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

CWC日本開催に忍び寄る影

昨日のCWC3位決定戦は、見応えがあって面白かったでやんす。

Jリーグを代表して、見事に中国の金満クラブを倒した広島に、惜しみなく拍手を贈りやす。

ついでに、やりきった感のまま、週末の天皇杯に臨んで頂ければ、何も言うことはありやせん。

決勝は、何の波瀾もなく、バルサの世界トップのプレイを拝ませて頂くことができて、大変、光栄な限りでやんす。

TV観戦ながら、日本の1番良い時間帯で見られ、大会の盛り上がりも肌に感じられるのも、やはり日本開催だからこそ。

16年日本、17~18年は中東、19~20年がまた日本と決まってるそうでやんすが、それが危ないと日刊ゲンダイが報じておりやす。

なんでも、中国スポンサーが増えており、21年まで待ってられないと、16年から中国で開催中させろと騒いでいるんだとか。

汚職スキャンダルでスポンサー撤退が増えているFIFAとしては、気前よく、大金を払ってくれる中国スポンサーの声を無視できず、ご機嫌取りせざるを得なくなるかもしれないということでやんす。

でも、金の力で事実を無理に曲げることをしたら、それは汚職とは、本質的に同じこと。

FIFAには、良識ある対応を期待いたしやす。