青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

足固めのウノゼロ勝利

昨晩のJ1リーグ第3節の神戸戦@味スタは、ウノゼロ勝利。

ただ、ウノゼロと言っても、昨年のサッカーと同じではなく、
ステップアップ過程にあることが実感できるウノゼロ。

神戸の強烈な個の突破力を潰した上でボールを保持する、
我慢強い堅守を基調にしたボールポゼッションのゼロ。

まだ、パスミスの乱れはあるものの、
前線の仕掛けをあきれめずに継続した結果の虎の子のウノ。

サポーターに取って一番嬉しいのは、リセットではなく、
ストロングポイントは継承しての上積みによる強化。

もちろん、得点ではまだまだ満足できないものの、
昨年ベースのサッカーでの堅勝に、とても安堵いたしやした。

小川君が左に入って、徳さんのアシスト、真ん中の前田さん、
そうたんとケントの掻き回しと、東京の形ができてきやした。

あと、最後の崩しは連係力アップで増えるでしょうが、
ミドルの精度は、もっともっと練習して欲しいもんでやんす。

ただ、初戦で躓いたものの、出遅れずに上位に付けているので、
この勝利の価値は、何げに大きいと思いやす。

城福さんのガッツポーズも、原ピョンが憑いたような、
パワーアップしたジャンプバージョンも飛び出しやした。

この勝利で、是非とも波に乗って欲しいもんでやんすな。